メニュー

朝ごはん、ちゃんと食べていますか? | アイシー製薬株式会社

活き!活き!健康ブログ

活き!活き!健康ブログ

朝ごはん、ちゃんと食べていますか?

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2021年06月23日(水)

朝食

 

みなさん、朝ごはんは毎日食べていますか?

 

朝の準備の忙しさや食欲がない、長く寝ていたい・・

太るのが心配で糖質制限しているといった理由で食べない方はいませんか?

 

朝ごはんはお腹を満たすだけではなく、ちゃんと大切な役割があります。

 

睡眠中も脳や臓器は活動しエネルギーを消費しています。

起きたばかりの体は空腹で餓死状態になっています。

それなのに朝ごはんを食べないと、動くためのエネルギーが不足してしまいます。

 

体がだるく重たかったり、疲労感が残りやすくなったりと日中の

パフォーマンスが低下してしまいかねません。

 

また、食事をとることで体温が上がり、カロリー消費量が増えます。

朝ごはんを食べて代謝のスイッチを入れてあげましょう。

 

朝ごはんをとらないでいると、その後の食事で血糖値が急激に上がってしまい

太りやすくなってしまいます。(/ω\)

太るからといって朝ごはんを食べないのは逆効果ですし、健康にも良くないですよね。

 

朝ごはんをとらないことで太りやすくなり、太りやすくなり

内臓脂肪を溜めこんでしまうと”糖尿病”や”高血圧”などの

生活習慣病のリスクが高まってしまいます。

 

朝ごはんを”しっかり食べる事”が一日を元気に過ごす活動源になります。

 

朝ごはんを食べる習慣がなく、いきなり食べ始めるのも大変だな~という方は、

野菜ジュースを飲んだり、果物やヨーグルトなど簡単な食事からとり入れてみてはいかがでしょうか(^^)

Copyright © IC Pharmaceutical co.,ltd. All Rights Reserved. login